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LP(ランディングページ)の作り方は?売上2倍もある!?

LP(ランディングページ)の作り方は?売上2倍もある!?

販売に直結したLPは、新規顧客を増やすチャンスのある

ページです。

売上も2倍どころか5倍、10倍と変わることもあります。

  • キャッチコピーの改善で売上倍増
  • 悩みや不安の解消で売上5倍以上
  • ボタンの色でクリック率4倍
  • キーワード属性を合わせた訴求で売上倍増

 このようにLP改善を行った結果、しっかりと成果の出たサイトもあるのです。 

この事例を見ると、LP画面がユーザーの視点で作成されていることが分かります。 

ということは、あなたのLPを少し改善するだけでユーザーを今まで以上に獲得することができるのです。

多くのユーザーを獲得すれば、売上を2倍以上に増やすことも期待できます。

 

しかしLP制作を失敗すると、新規顧客を増やすどころか、既存顧客を失ってしまう可能性もあるのです。

それほどLPは大切なものとなっているのです。

LP(ランディングページ)の目的

1つのページだけで商品の案内から販売まで行うことが

できるのがLPの特徴です。

 

他のサイトからユーザーを直接LPに飛ばし、販売数や

顧客数を増やすことを目的としています。

 

たとえば、大手のネットショップは

キーワードを入れると、多くの商品が紹介されます。

 

気になる商品を見つけたら、クリックするだけで

直接販売サイトに繋がり、商品の詳細

(サイズ・使用材料)を知ることもできます。

 

購入したいなら、そのページの「購入」

ボタンを押すだけでいいのです。

 

ユーザーサイドにとっては、多くの手間を省くことができ、

購入意欲を更にかきたてるページとなるのです。

LP(ランディングページ)の作り方

 LP画面は基本的に縦長のページになります。

 スマホで画面を見た時に、スクロールするだけで

商品を確認できるためです。

商品一覧表を作成すると言えば、わかりやすいかもしれません。

image1

LP作成は商品を羅列するだけのものではないので、

専門家にお願いするといいですね。

 費用は5万円~100万円と幅広いものとなっています。

LP(ランディングページ)を作る3つのポイント

 LP画面は自社サイトをアピールするページではありません。

 

ユーザーに商品・サービスの内容や価格などの情報を提供し、

スピーディーに購入してもらうためのページです。

 

ポイント1 ファーストビューがうまく作成されている

 ・商品・サービスから得られるメリットを表すメインビジュアル

 ・大きな文字・短くわかりやすい言葉を使用

 ・ユーザーのニーズに対応したキャッチコピー

 

※文字や画像だけでなく、花丸や王冠などのマークを入れると

 ユーザーの目に一瞬で飛び込んできます。

 

ポイント2 ユーザーにとっての便利性や効果を強調する

 ・ユーザーが困っていることを解消する効果やメリットを伝える

   (例:〇〇成分配合で、しっとり感を実感できます)

 ・便利性や効果の強調は3~5個程度にとどめる

 

ポイント3 アクション導線を目立たせる工夫をしている

 ・文字サイズや、フォント、目立つカラーで工夫する

 ・「無料体験」「無料サンプル」「入会」などのボタンを、

   探す必要がないようにする

 ・ファーストビュー画面に入れ、コンテンツの合間にも入れる

  (例:「入会はこちら⇓」など)

 

【まとめ】LP(ランディングページ)の作り方で売上が2倍になることもある?

 答えは「今の売り上げを2倍以上にすることも可能」です。

 ①商品・サービスの内容やアピール部分が

 わかりやすくなっている

②ユーザーの立場になったLPとなっている

③ユーザーが購入しやすいLP画面になっている

④購入ボタンは目立つところに設置している

 あなたのランディングページはこのようになっていますか?

 LP画面にユーザーを飛ばすことは機能的には簡単です。

 しかし、ランディングページはユーザーを満足させ、

購入に直結させるものです。

 もしも、あなたのLPよりも、更に使いやすい同業種のLPが

見つかれば、既存ユーザーが離れていく、新規ユーザーの

確保が困難など、LPの意味がなくなってしまうこともあるのです。

 とくに購入・問い合わせなどのボタンは、設置場所に気をつけてください。

 アクション導線のボタンを目立つ場所に設置している場合は、

LPでの売上を今以上に増やすことが期待できます。

 またメインビジュアルでユーザーにインパクトを与えると共に、ある程度の情報が伝わるような形にすると、相互にメリットが

増えていきます。

 メインビジュアルのイメージがわかない方が参考にできる

サイトの種類を紹介しておきます。

 ・塾サイト

・HP制作サイト

 このようなサイトは、メインビジュアルの中に「実績」

「達成」などのキーワードを上手に取り入れ、

一瞬でそのサイトが成功したものを、ユーザーに

知らせてしまう方法をとっているのです。

   (例:「達成率90%」「150社の実績」など)

 

商品・サービスの魅力をしっかりと感じてもらいたいなら、

無料体験・無料サンプルなどもLP画面に取りいれると

よいでしょう。

 ※無料体験・サンプルボタンは入会・購入ボタンと

  ユーザーが間違えない工夫をしてください。

 ユーザーの立場に立ったLP制作をおこなえば、

必ず売上増加に繋がります。